TOCHIGI MARKET

トチギの幸せの青い鳥、オオルリくんのスウェット

こんにちは!
TOCHIGI MARKETスタッフです。
 

10月最後の週となりました!
来週は11月ですよ、、あっという間に今年が終わってしまいそうです。

本日はこれからの季節に活躍!あったかアイテムのご紹介です。
 
 
 
 
スウェット オオルリスケート
 
 
シンプルで着こなしやすいクルーネックのスウェットです。
カラーは合わせやすいネイビー。
中央にプリントされているのは、トチギの幸せの青い鳥、県鳥の「オオルリ」。
トチギマーケットらしくコミカルなキャラクター「オオルリくん」になりました!
スケートを楽しむ姿がかわいいです。
 
 
 
 
 
オオルリは英語で『Blue & White Flycatcher』。
飛んでいる昆虫を捕捉しては枝先に戻る「フライキャッチング法」で餌を獲るらしい!
だからフライキャッチャーってつくんですね!
 
 
 
 
 
バッグプリントにはUTSUNOMIYA CITYと街のシンボル大鳥居。
トチギの情報がでんこもりな1枚です。
 
 
プリントはシルクスクリーン。
自社のプリント工場で1枚1枚、丁寧にプリントしております。
 

首元、袖口と裾下の身頃とリブのシームラインは、伸びにくい堅牢なダブルステッチ仕上げ。
裏地は伸縮性と吸水性がある裏パイル(裏毛)仕様。
 
 
サイズはユニセックスですので、男女問わず着ていただけます。
【サイズ】
身丈:M:67cm/L:71cm/XL:76
身巾:M:55cm/L:58cm/XL:63
肩巾:M:48cm/L:52cm/XL:55
袖丈:M:59cm/L:60cm/XL:61
【素材】
綿100%・10.0oz
【ボディカラー】
ネイビー
 
 
オオルリはフード付パーカーもございます。
こちらはカレッジスタイル!
 
どちらも店頭/オンラインショップでお求めいただけます!
オンラインショップでは、アパレルアイテムは「送料無料」でお届けしますので、
遠方の方は是非ご利用下さいませ!
 
 
 
 
 
 

昨日は筑波山に行ってきました。
紅葉はまだまだしておりませんでしたが、天気が良くて気持ちよかったです!
数年前に紅葉真っ盛りの頃に行った写真を見返してましたら日付は11月下旬でしたので、
その頃が見頃かもしれませんね。筑波山でマグネット買うの忘れたー!
 
 

観光地や美術館では必ずご当地マグネット買う代理STAFFでした!
 
【2021/10/25 お知らせ 】
表示モード: モバイルに切り替える