TOCHIGI MARKET

残りわずか!「校庭の梅シロップ」

 
 
 
こんにちは、TOCHIGI MARKETスタッフです。



本日は、上三川中学校の校庭で獲れた青梅「校庭の梅シロップ」のお知らせ!









店頭分、残りわずかとなりました!
気になっている方は、是非お早めにチェックお願いいたしますー!
 
 
※オンラインショップ分は、完売しております!たくさんのお求めありがとうございました!


なんだその梅シロップってのは!!という方は下記よりチェック!
_________________________________________

未熟だけれど純粋な青春の甘さ_________

栃木県上三川町立上三川中学校の校庭で獲れた青梅と砂糖だけを使用して作られた『校庭の青梅シロップ』。
同校の学校支援コーディネーター佐藤広子さんが教育活動資金づくりのため企画し、地域の協力も得て商品化しました。

校庭の青梅の実を1~3年生の有志の生徒さんやボランティアの皆さんで収穫し、実を洗う作業や漬け込み、漬け込んだ後のびん振りなどの作業を行っています。

炭酸で割って飲んでみましたが、すっきりとした甘みでとっても美味しい!
青梅の実も美味しく頂きました!
お酒で割っても絶対美味しい!

ドリンクにするときは希釈して、そのままでカキ氷のシロップに。
牛乳に入れて梅ラッシーに(梅の酸で牛乳が凝固して、ラッシー風のドリンクが作れますよ!)
寒いときはお湯割がおすすめです。

原材料は梅と氷砂糖のみ。余計なものは一切入っていない、純粋な青梅シロップです。



他、写真付きでシロップができるまでなどの詳細は下記よりご確認いただけます!

カテルは「校庭の青梅シロップ」プロジェクトを応援しています。
https://caters.co.jp/ume-syrup/


_________________________________________
 


是非!店頭にてお求めくださいませ!







ではでは、本日も18:00まで皆さんのご来店お待ちしております!
 
今日はユニオン通りで028 MARKETが開催されているようですー!
カミナリのチャリ旅の撮影もされているんだとか!
U字工事さんもいらっしゃてるようで、13:30〜お笑いライブもあるみたいですね!
楽しそー!
TOCHIGI MARKET スタッフでした!
【2021/11/07 お知らせ 】
表示モード: モバイルに切り替える