TOCHIGI MARKET

【再入荷しました!】鹿沼土みたいな食べられるお菓子

こんにちは!TOCHIGI MARKETスタッフです!
昨日までの夏日はどこへやら、肌寒い宇都宮です!
雨が降ったり止んだり、、風も出てきましたので、お出かけの方はお気をつけて~。
 
さて、品切れしていた商品が再入荷しましたので、お知らせします!
 
 
鹿沼土みたいな食べられるお菓子
赤玉土みたいな食べられるお菓子
 
 
見た目はまるで土?!栃木の新しい土産物!とってもユニークなお菓子です。
ひとつずつご紹介していきましょう!
本日は鹿沼土をPICUP!
 
 
鹿沼土みたいな食べられるお菓子
 
 
農業や園芸に使われる、栃木県鹿沼市産出の鹿沼土。
みたいな食べられるお菓子です。
 
 
左が本物の鹿沼土、右側が食べられるお菓子です。
 
 
ころころと丸みを帯びている鹿沼土に本当にそっくり!!
さつきや、多肉植物で使われることが多いようです。
食べ応えを考慮して「大粒」仕様です。
 
 
 
きな粉味の和風スノーボールクッキーといった感じで、とっても美味しいです!
 
 
 
こちらは本物の鹿沼土を製造している園芸用土製造業のメーカーさんがプロデュース。
 
 
パッケージは、市販されている実物の鹿沼土の包装をイメージして作っており、
あまりにリアルな土感の為うっかり間違えてしまわないように
「サツキ・盆栽の植え替えには使用できません」との注意書きが!
ジップ式の袋なのも嬉しいですね。
 
 
 
 
 
遊び心満載のお菓子です!
 
【原材料名】
薄力粉・バター・大豆・アーモンド・粉糖・植物油脂・ナチュラルチーズ・
バターオイル(一部に小麦、乳製品を含む)
※同一製造設備にて、卵、乳、小麦、そば、はちみつを使用した製品を製造しております。
特定原材料:乳、小麦

【内容量】100g
 
【保存方法】直射日光、高温多湿をさけてください。
 
【栄養成分表示(100gあたり)推定値】
エネルギー:498kcal 炭水化物:53,8g たんぱく:10.7g 脂質:27,4g 食塩相当量:0.0g
 
 
こちらはオンラインショップでも取り扱っております!
 
 
 
 
 
 
宇都宮の老舗洋食屋さん「風見鶏」さんのジャンボから揚げが想像以上にジャンボでした!
でも美味しいから完食できてしまう!!
パリッパリの皮に柔らかいお肉、別添えのソースをかけるとさっぱり、いくらでも食べられる・・・
 
 
トチギマーケットから歩いて7分ほどの場所にあります。
他のメニューも、ボリュームがあってリーズナブルで美味しいんです。
STAFF一押しはチキンクリームコロッケ!
TOCHIGI MARKETスタッフ(代理)でした!
 
 
 
 
 
 
【2022/04/14 お知らせ 】
表示モード: モバイルに切り替える