TOCHIGI MARKET

ライムグリーンが爽やか!KAMPYOO!Tシャツ

こんにちは、トチギマーケットスタッフです。
街路樹が青々としてきました。
今日は爽やかなライムグリーンのこちらのTシャツをご紹介!

KAMPYOO!Tシャツ
 
 
栃木県の特産品、かんぴょうのTシャツです。
実は栃木のかんぴょうは全国シェア98%!
いちごや餃子に加えて忘れちゃいけない栃木アイテムだって知ってましたか?!
その干瓢がポップなキャラクターになって、TOCHIGI MARKETのTシャツになりました!
ユニセックスですので、男女問わず着ていただけます。
 
 
 
 
バッグプリントはなく、シンプルな仕上がりです。
ゆうがおの実をイメージしたライムイエローのボディです。
 
 
かんぴょうは「干瓢」と書きます。
「干した瓢(ひさご)」。瓢(ひさご)とはゆうがおやひょうたんの総称で、
ゆうがおの実をひも状に裂いて干したものが干瓢(かんぴょう)です。
 
 
イラストのKAMPYOOくんはまさに剥かれている真っ最中!
隣のKAMPYOOくん、僕もいつかは立派な干瓢になるぞと憧れの目で見ているようないないような!

ロゴの「Kanpyo e il Campione!!」、
「Campione(カンピョーネ)」はチャンピョンという意味のイタリア語。
カルシウム・カリウム・リン・鉄分などの栄養素に加え、現代の食生活で不足がちな
食物繊維を豊富に含むかんぴょうにぴったりの言葉ですね!

低カロリーで膨張性が高いことからダイエットにもおすすめとか!どんどん食べましょう!!


 
キッズサイズもございますので、親子で着ていただけます。レッツ干瓢親子!
 
 
 

KAMPYOO!Tシャツはオンラインショップでもお取り扱いしております。
お店に足を運ぶのが難しい方は是非ご利用下さいね。
アパレルアイテムは全国送料無料。全国の干瓢LOVEな皆様にお届けします!!
 
【2022/04/21 お知らせ 】
表示モード: モバイルに切り替える