TOCHIGI MARKET

今週末は天王祭です!

こんにちは、TOCHIGI MARKETスタッフです。




今日は宇都宮のお祭りのお知らせですー!
まだ梅雨明けはしていないみたいですが、その後の楽しみは夏祭りですね!


宇都宮もお祭りありますよ!
今週末は、天王祭が開催されます!


今日近くを歩いたら天王祭の提灯もたくさんありました!!



天王祭は、二荒山神社境内に鎮座する須賀神社のご祭神、須佐之男命(スサノオノミコト)によって夏の疫病をはらうお祭りなのだそうです!

平安時代の869年京都に疫病が流行した時に、それをしずめるために行われたのが始まりなのだとか。
7月15日に神輿がお出ましになり、そのすぐ後の土曜日の夕方に宇都宮城址公園から約40基の子供神輿が出発するそうです〜
シンボルロード、オリオン通りを練り歩くそうですよ!

次の日、日曜日は親御輿が、午前と午後に分けて、氏子町会の上町、下町を渡御するそうです!



是非週末は宇都宮で過ごしてはいかがでしょうー!





そして来月は毎年たっくさん人が集まる宮まつりもありますね!!
宇都宮にこんなに人いたのかよ。。。というのが毎年の感想、

宇都宮が盛り上がりを見せるのはいいですね!

店頭にポスターも掲示していますー!
毎年宮まつりの時は割と長め営業のTOCHIGI MARKETです!

是非この機会にお立ち寄りくださいませー!





では!
明日は11:00からの営業です!




祭りはりんご飴かパイナップルのを食べることが目標です!
でもりんご飴系統、美味しさにばらつきあって当たり外れある気がします、あたりのりんご飴を見つけ出すべく、今から気合い入れとかないとなと思います。
つきましては、くるりのりんご飴を聴きながら帰ります!

TOCHIGI MARKET スタッフでした!
【2019/07/19 お知らせ アイテム アパレル CD 】
表示モード: モバイルに切り替える