TOCHIGI MARKET

トチギマーケットの犬!

 
 
 

こんにちは、TOCHIGI MARKETスタッフです!



本日、3月14日はホワイトデー!そして、パイの日!!

2002年(平成14年)に日本パイ協会が制定し、
日付は円周率の近似値が3.14であり、円周率をギリシャ文字の「π」(パイ)で表すことから。永遠の愛を誓う日なのだそうです!

「パイの日」は、「3月14日で3.14だからパイ」「男の割り切れない気持ち(無理数だもんね)」「まあーるい円で円満」「エンドレスラブ」「パイをお返ししてまーるくおさめましょう」などと洒落たのがはじまりである。

とのことでした!




ということで今日は、トチギマーケットにいるキャラクター、唯一のパイ好きな方を解説!
缶バッチに落とし込まれた犬!
 
 


【名前】:女の子の犬

トチギマーケットのTシャツになるべく生まれたキャラクター。
ただスタッフ犬好き以外に栃木に関連することがなく、栃木要素不足により缶バッチとして誕生。
また、スタッフのネーミングセンスの無さにより名前が無いようなものとなっている。

【性別】:メス

【誕生日】:2018/1月

【全長】: ミニチュアダックスフンドくらい

【出身】:宇都宮市中央本町

【仕事】:お菓子屋さん(パイの専門店)

【資格】:製菓衛生師・菓子製造技能士
     店頭で唯一ががちがちのスイーツが作れる犬

【好きな食べ物】:クリームパイ・チェリーパイ
           右脚に持っているパイがそれである
無類のパイ好き。
チェリーパイを作っている途中、チェリーでいっぱいの器に衝動的にダイブしてしまったことから、全身ピンク色になった。という話もある(元々はクリーム)

【苦手な食べ物】:辛みと苦味。
         刺激物の上に味がよくわからない。犬には向かないとのこと

【好きなこと】:購入後すぐに持ち物につけてもらえること。
          お菓子作り。作っているときは嫌なことが忘れられるという。
                            (少々ストレスが溜まっているのかもしれない。)
             
【嫌いなこと】:なかなかピンが刺せない厚手生地のバッグ。
        Tシャツにつけた時、想像以上に残ってしまったピンの刺しあと。
        
【好きな場所】:KALDI コーヒー

【友達】:缶バッチのみんな・男の子の犬(缶バッチのみで存在する犬の男の子)
     新入りのGYOZA猫とも仲が良くなってきたとのこと。

 

以上!
残りわずかなトチギマーケット缶バッチ犬についてでした!

 
 
缶バッチは丸型とスクエア型があります!


お子様へのホワイトデーのお返しや、
犬好きの方に缶バッチもプラスしてはいかがでしょう!
 
 
 
 



他にも缶バッチたくさんありますので、
是非店頭やオンラインショップでチェックしてみてくださいね!

魅力度ランキング最下位の勲章缶バッチもあります!


ではでは!


 
チェリーパイつながりで今日のこの曲で!
18:00まで皆様のご来店お待ちしております!
https://youtu.be/TwtI9A5Y_Yo
TOCHIGI  MARKET スタッフでした!
【2021/03/14 お知らせ アイテム アパレル CD 】
表示モード: モバイルに切り替える